TODAY'S
 
​体重43.5kg、体脂肪22.7%

昨日はお休みの日で
一日、自分の犬を洗って乾かして
合間合間に、テキトーにパンや
お菓子をつまみ

ダイエットとしては
話にならない日を過ごしたのでした




突然ですが
藤田紘一郎先生、ご存知ですか?

腸内寄生虫研究の第一人者
と言えば分かりますか?

寄生虫博士こと
藤田紘一郎先生の著書
ヤセたければ
腸内「デブ菌」を減らしなさい!

以前に買って読んでいたのに
内容を覚えておらず

昨日から読みなおしました

私の腸って‼️
デブ菌だらけかもΣ(゚∀゚;)⁉️


腸内には200種類、100兆個
の腸内細菌が住んでいて
私たちを太らせる性質の細菌群
フィルミクテス門

このグループの細菌は糖類を代謝する遺伝子が多いため、糖質ばかり食べていると、数が増えてしまい、僅かな糖質からもエネルギーを脂肪にして溜め込むようになる。

また、この細菌軍は脂肪を摂取しても増えることが分かっているため、食べたい欲求に任せて糖質と脂肪を含むもの(ファーストフード、お菓子、菓子パン類)を食べていると、増殖してしまいます。

フィルミクテス門の細菌軍は
腸の中では、最も数の多いグループ☝️

ダイエットするには
ライバルであるヤセ菌群
バクテロイデス門のグループを
増やして優勢にすること!

デブ菌とヤセ菌は
トレードオフ関係にあるため、
片方が増えれば、片方は減る

どちらのグループに覇権を握らせるかは
私たちの食事にかかっている(*•̀ㅂ•́)و

とまあ、ざっと触りを書きましたが
しっかり読んで落とし込み
腸内のヤセ菌を増やすぞ🦠!!