日本人って(女性)
世界一痩せてる🌏(人が多い)
らしいですね


それなのに☝️まだまだ痩せたがる
これはもう、自己満足美意識
以外の何ものでもない?



私が思うに🤔自分は
足の短い&背が低い東洋人なので🦵
痩せると足が長く、スタイル良く見える!
だから、標準より痩せていたい



お、自分イケてるんじゃね?
と思えるのは
BMI17以下になってからです
(人と比べてません、自分目線よ)



私は身長156cmなので
↓↓↓
55.5kg→BMI22.8
50.0kg→BMI20.6
47.0kg→BMI19.3
45.0kg→BMI18.5
44.0kg→BMI18.1
43.0kg→BMI17.7
42.0kg→BMI17.3
41.0kg→BMI16.8


去年の今頃は、40.5~41.5kgを
ウロウロしていたので
ホッセーよ自分!ホッソホソじゃん!

と、ニタニタしておりました( ≖ᴗ≖​)



ぜってー返り咲く!彡(۶゚Д゚)۶  

私の痩せメソッドの柱は
糖質制限


やっぱりこれしか勝たん👊👊👊


痩せない人の記録を見ていると
驚く程に、糖質に無頓着…


んー違うか🤔!

主要な食べ物は糖質の塊だからね
米飯、パスタ、ラーメン、うどん、蕎麦、パン、菓子パン、アイスクリーム、クッキー、ケーキ類、デザート類、ダイエット商品でも地味に糖質多かったり…
 

買い物行っても
スーパーで目に付くものは
ほぼ糖質制限とは程遠いもんばっかり


目につく食べ物が食べられない
↓↓↓
食べるものがない
↓↓↓
お腹空くの我慢できない
↓↓↓
ダイエットできない!

という図式?


また、その人が選ぶ食べ物(飲み物含む)
が、ついつい
糖質を含むものに寄って
しまうのは、習慣によるものかも


今までの食習慣を断ち切り
食べていい食品で冷蔵庫と食料庫を満たす


それが、効果のあるダイエット
の第一歩だと思う( 'ω')ノ✨️


 TODAY'S
 
​今朝の計測

体重43.7kg(前日より-200g)
体脂肪23.0%

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
減量モード凸入~~‼️


キタキタ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっと43kgに入りました٩( ´ω` )و

  • アルコール飲まない
  • 21時以降はカロリー摂らない
  • ベジファーストで食べる
  • ベジ(野菜)がなければ、牛乳ファースト
  • 咀嚼はゆっくり&回数多く
  • 低GI食品を選んで食べる
  • 低カロリーより低糖質を優先する

ま、毎度同じなんですけどね


さーて、今月中に42kg台に入れっかな?