入院中、私が心配したのは
内視鏡検査、大腸カメラです(>_<;)💦



いくら鎮静するといったって


検査前の下剤の服用(2リットル)は
大人でもキツい😭💧
私は大っ嫌いです。゚゚(´□`。)°゚。

でもクローン病は、腸の病変が
クローン病にしかない様態を示すため


内視鏡検査で確定するのは必定‼️


案の定、検査の日
娘は大変辛い思いをし、
夕方には、39℃の熱を出したので

頭と足にアイスノンをお願い🙏し
面会時間ギリギリまで
付き添いました。゚゚(´□`。)°゚。



病室は
主治医の計らいで個室(トイレが近いため)
なので、面会は融通がききました。


翌週は、胃カメラ検査もしましたが
こちらは、全く楽だったそうで
気がついたら終わっていたらしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ



結局☝️娘の病気は
クローン病で確定
1本40万円(‼️)の点滴治療をするが
難病なので、治療費はかなり助成される。

現在は、治療成績がとてもいいため
寛解して普通に生活できる人も多い

難病にかかってしまった…
と、気を落とさず、治療に励むべし!


と、激励のこもった説明を受けました。


関節リウマチと同じく
自己免疫疾患なので、治療薬も
リウマチと被ることが多いそうです。

はぁ、親子揃って
自己免疫疾患ってかー_:( _ ́ω`):_


いやいや、気を落としてはイカーン❌❌
🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑


医療制度の充実している
日本に生まれたことを感謝し、

精一杯、頑張って生きていきますよー!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!