化粧しないのは
大人として終わっちょる‼️


という言葉を聞くことがありますが


私は日常、ほぼメイクしません🙅‍♀️


めんどくさいとかだけでなく
目の周辺のメイクは、目が痛くなる(× × )

マスカラとか、何度もチャレンジしてみたけど、費用対効果が合わない行為だとしか思えない(私の場合、です)時間もお金もムダ、有限の自分のエネルギーは他のことに使いたい。


スキンケアは最低限してます。
外出時は、日焼け止めはつけますよ。
なぜ女性だけ、化粧しなきゃならんのか…


と言いつつ、私の周囲は
化粧しない人が多いかもしれない🤔


私の外出時↓↓↓

ノーファンデ、マスカラしない、

アイラインひかない(マジで目が痛くなる💦)



ベースとリップ💄と

テキトーにアイシャドウのみ

アイシャドウも、メーカーによっては目が痛くなる

基本、KOSEしか買わない


テクニックが悪いせいだと思いますが

化粧した方が、老けて見える



私は、テカリは気にならないので

テカテカしててもヘーキ☝️ꉂ🤣𐤔

テカリを抑えようとか、ほぼしない



見苦しくなければいい

というスタンスなので、これからも


身の丈にあった外見で、楽に生きてく👍🏻 ̖́-‬