何気にオススメにでてきたブログ記事に

こんなこと書いてありました

↓ ↓ ↓


激しく同意🔥👍🏻‼️

( ゜∀゜)o彡゚せ・や・せ・や



昨日、たまたま観てたYouTubeで

パーソナルトレーナー片倉さん

のチャンネルでも

同じこと言ってましたね🤔



ダイエットに向いている食品は限られているので、スタメンをローテーションするのが(・∀・)イイ!!


私も、自分的痩せ食材があります



7kg減量した時はいつも食べてたし

今でも、お腹すいたけど太りたくない

と、思った時に食べるものって


ほぼ、決まってるんですよ☝️

これさえ食べてりゃ…的なやつね



まあ、王道なもんばっかですが

いってみよー!٩(。•ω•。)و




① 納豆

嫌いじゃなければ、食べるべき!


大豆は、食べるだけで

筋肉を維持する働きがある

ということが実証されてます!


納豆+五目ひじき+メカブ

この組み合わせにして

80~100gのご飯に混ぜて食べてました。


安くて、ご飯に合って、腹持ちいい

なので、ヒジキもよく買います



② 豆腐

お腹すいて仕方ないとき

いつも冷奴で乗りきっていました。

100gの三連パックで売ってますよね

コンビニでも買えるしー!


かつお節とニンニクネギしょうがで

間食として、食べてました。

美味しい、低カロリー、高タンパク!



③ プロテイン

私は、甘い物食べたい時の間食としても

取り入れてます。水で溶くのは嫌いです😫


アーモンドミルクにすると、低糖質!

痩せたら牛乳でもいいと思う。


私はチョコ味一択だけど、ベリーとか

ミルクティとか色んな味があるので

好みのもので、甘い物欲求を満たす!



④ 低糖質パン

パン大好きなので、減量中は

ローソンの低糖質パンに

かなりお世話になりました。


難点は、お値段が高めです、

味も、普通のパンより落ちます。(._."ll)


でも

パン食べたい欲求をねじ伏せるより

上手に利用するのがいいかな?と思う。


コストコの低糖質クロワッサンは

味がよくて低糖質なので、オススメ!



⑤ 果物

生の果物って、ビタミン取れるし

なんと言っても、沢山食べても低カロリー


りんごを2個、3個って

なかなか食べられませんよね? 

グラムで換算したら、

スイーツより低糖質なのが(・∀・) イイネ!!


私はコストコのオレンジやりんごを

おやつ代わりにまるまる1個、

食べてました。🍊🍎



⑥ オイコス(ギリシャ系ヨーグルト)

これも、スイーツ食べたい欲求を

随分満たしてくれました。


プレーンにドライフルーツを入れるか

ストロベリーやブルーベリーを

食べてました。



⑦ 野菜サラダ

生の野菜を食べるのって

ダイエットには大事な気がします🤔


自分で野菜を沢山用意するのは骨なので

カットのサラダ野菜でOK🙆‍♀️

コンビニでも買えますね。


追加で、トマト、サラダチキン、ツナ

などをもりもり乗せて

腹いっぱい食す!

タンパク質を一緒に摂ると

満足感が上がりますよ🍀*゜



⑧ ツナ

小腹がすいた時対策に、よく食べます。

ツナ缶はコストコで大量買いしてます。


ノンオイルじゃないので、

蓋を開けた時に

蓋で中身を押して、油を切ってます。



⑨ ミニブリー

低糖質どころか、糖質ゼロ \(●)/

今日は1ミリも糖質を増やしたくない!!

という気分の時、私を支えてくれた

心強い相棒💪です💕



⑩ ナッツ

最近、食べる頻度が減り、

大袋では買わなくなりましたが、


ドライフルーツとミックスされた

小袋で食べ切りサイズを

スナックとして食べています。




以上、私のお気に入り食材10品でした


鶏肉とか、カニカマとか卵とか、

ダイエットに向いてる食材は

他にもありますが


私が好んで食べ続けているものを

10品あげてみました。