今日は、午前中~3時間、
旦那とカラオケに行ってきました🎤


カラオケでは
ソフトドリンク飲み放題、
ソフトクリーム食べ放題でしたが

桃ソーダとソフトクリームを1杯だけ
あとは、烏龍茶で過ごしました。


さて
今週は出勤が水曜日と土曜日しかなく
遊んでばかりはいられませんが

自分のペースで仕事ができるので
心に余裕があります✌️

でも…

出勤しない日は、家に居る🏠
当然、冷蔵庫や戸棚が目に入る👀

ちょっと暇になったり、時間が空いて
ホッと一息ついた時が、危ないです⚠️


幸い、16時間ダイエットのおかげで
空腹感には強くなりました💪🏻
でも、危険因子は排除するに限ります。


私の安全対策
食べ出したら止まらなくなるものは
買い置き禁止🈲('ω'乂)


芋けんぴと、かりんとうはヤバイ😱
止まらなくなるぅ~ので、買わん!


逆に
チョコレートは食べすぎないので
コストコで大量買いします。


アーモンドチョコレート⬆️


あと、菓子パン、ドーナツ🍩も
見たら食べたくなるので買わん!


中毒性のある好物は
一度距離を置いて、中毒性を抜く☝️

その後、自分が節度を持って
お付き合いできるかどうか確かめて

節度と距離を保てない好物とは
サヨナラする👋勇気も必要

と、私は思ってます。