昔っから数字の記憶が苦手な私💦


BMIがどっから標準で

どっからが痩せとか、すぐ忘れちゃうので

備忘録として記しておきます☝️



BMIは計算式は世界共通ですが、

判定基準は国ごとに違うんですって真顔

⬇️ BMI計算サイトからお借りしました




日本の基準だと私は痩せですが

WHO基準だと、痩せぎみになります


ついでに体脂肪も載せときます⬇️




ということで

50代の私は、体脂肪のほうもギリギリ痩せ

ということになりました。



高齢になってからの低体重の健康リスクについて、かなり書いてありましたので、ちょっと凹みましたが、スリムで健康であり続けるために、高タンパク、低糖質、極力アルコールを摂らない生活を、続けていきたいと思います。