糖質、糖質って言ってますが


毎日食べている物の正確な糖質量

皆さんご存知ですか?



私はダイエットアプリ(あすけん)や検索で、自分が普段食べているものの糖質量を、正確に把握し始めたら



全然思っているのと違っていてびっくり‼️びっくり



問題

ご飯🍚120g(小盛)と

銀だこのたこ焼き5個(ソース、マヨネーズ含む)



どっちの糖質量が多いと思いますか?



ご飯120g→42.7g

たこ焼き5個→36.1g



たこ焼き5個の方が糖質少ないんですよ。

他にも色々驚くことが多く

ダイエットして成果を出すためには

正確な数値の把握は大事ですグー炎




毎食ごとの糖質をチェックして

一日の糖質量(130g)の制限を超えないように

食べる物や量をコントロールしたら



みるみる体重が減りました



正直、怖いぐらい早く減ったので

初めは制限はあまりキツくせず

現在の糖質摂取量から2~3割落とす


くらいが安全かもしれません💦