つい最近まで
見た目年齢60代😱‼️
に悩んでいたアラフィフのまこりんです


娘の小学校の卒業式に撮った写真に
愕然としたのは、体型だけじゃなかった…

顔のシワもさることながら、
目の下のクマ(老け見えが酷い)と
クマに沿って拡がるソバカス軍団


ワタシ、お婆さんじゃん!!??


真剣に美容整形を考えましたね
いや、考えるというよりいつ実行するかと!
レーザー?リフトアップ?どっちも!?


糸リフトなんて生ぬるい、完全フェイスリフトして見た目年齢40代になってやるぅ!・゚・(。>д<。)・゚・

あちこちに公言して回っていたワタシですが、とりあえず今できること、やるだけやってやるしかない!!と、顔のお手入れから始めることに。


お恥ずかしながら
リウマチ闘病になってから、顔のお手入れ
ぜーんぜんしていなかったのです、
友達に叱られたくらいσ)>ω<*)テヘ

洗顔すらしない(お湯でバシャバシャするだけ)化粧をしないことをいい事に、放置も放置、何もつけない、何もひかない、放ったらかしにしていました。


まずはとりあえず、以前愛用していた
KOSEの雪肌精を購入、毎朝洗顔後に
たっぷり付けて、夜はパック!!


ところが、30代の頃はかなり効果を感じていた美白化粧水が、1ヶ月使用しても肌のくすみは良くならず、目の下のクマやソバカスも軽減しない…

あまりに放置しすぎたのか、
それとも歳をとりすぎたのか!?

そんな矢先、ふと思い出しました( ゚д゚)ハッ!

私の実妹は新聞記者ですが、
10年以上前に取材した富士フイルムの
アスタリフトという化粧品が


すっごくいいよヽ(・∀・)ノ
と言っていたことを



公式サイトから簡単に購入できるし
お試しセットがお安いため
リフトアップタイプと、美白タイプと
両方購入したのが
ちょうどダイエットを始めようとした
8月21日のことでした。


そのときは、とにかく試すだけ試そう
そんな気持ちでした





続きます