アラフィフ自営業のマコリンです



私が1年前から続けていて

おそらく一生続くであろう

8時間ダイエット



自分もはじめてみよっかな?



と、周囲の友達もやりだして

成果を上げています

※これは中年太り向きのダイエットなので、

  30代以下の方はしない方がいいと思います



こうしろ、ああしろ、とメソッドは

あるようですが



とにかくめんどーなことは考えず

2ヶ月黙々と、淡々と、粛々と

飲食8時間、絶食16時間を守り、続けること



減ってないような気がして挫けても

目標に届かないじゃん!と焦っても

なーんか効いてない気がする!と

疑心暗鬼になっても

(全て夫がそうなりました)




とにかく2ヶ月やりましょう



なんなら

毎日体重計に乗らなくてもいいと思います

(直ぐに減らない人がいるので)



  アドバイスその1

私の経験では、絶食時間は毎日変えず、

前日20時から翌日12時まで


など、自分が一番絶食できる

時間帯を決めて、行いましょう


  アドバイスその2

キツすぎると感じたら、最初は9時間から

始めましょう

飲食9時間、絶食15時間


たとえ効果は劇的ではなくても

続けられることが大事です


9時間にする場合の例下差し

前日21時から翌日12時が絶食時間



  アドバイスその3

空腹感はあって当たり前(だから体重が減る)

と信じる


空腹感に不安になると続きません


お茶やコーヒー、炭酸水など

カロリーのないものは時間の制限無しで

摂取できるので

ゆっくりと水分をとりフレーバーを楽しんで

自分の脂肪が燃焼していると期待しましょう!



  アドバイスその4

人工甘味料はノーカロリーでも

16時間の絶食中は摂取しないバツレッド


私の知人が、絶食時間に

ラカント入りのアイスコーヒーを

ごくごく飲んでいてさっぱり体重が

落ちなかったので滝汗


むしろ、飲食時間にラカントを

取り入れるのはいいと思いますウインク



  アドバイスその5

カロリー計算はしない、食べたいものを

食べたいだけ食べる


2ヶ月忠実に続けてみて

体重が減らないようなら改めて

食べる量や中身を検討しましょう


それまでは、飲食時間は自由!デレデレ

楽しんで好きな物食べましょう~スター



大好きなコストコのクロワッサンラブ

バターたっぷりですが

カロリーは気にせず、パクパク食べられるのが

8時間ダイエットのいい所です飛び出すハート