◆ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日 | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日 [DVD]/アンドリュー・リー・ポッツ,ボビー・バリー,マリアンヌ・ジャン=バプティスト
¥4,935 Amazon.co.jp

僕たちが大人になれない12の理由


そんな副題が、付いていた。

胸を、ガシッと、わしづかみされた。


イギリスの南部に住む二人の少年。

ジェイクとスティーヴン。


同級生たちの突然の死という悲劇に

直面してしまう17歳の二人。


修学旅行のスキーで、雪崩が発生し

自分たちだけが、助かってしまったのだ。


大人と子供の間のハイティーン。

悲しみと絶望が押し寄せる。


大晦日に行われたみんなの葬儀。


翌日、世の中は

新しい希望や夢を抱いた

新年の日、New Year's Day!


ジェイクは、自らの死を考える。

そこで、スティーブンは、命の期限を一年として

やりたいことを思いっきりやってから、一緒に死のうと言った。


ふっきれた二人は、12の約束として

遂行する計画を「命の書」に記して、ひとつひとつ実行し始める。


それは、友人たちの叶えられなかった夢を実行することだった。


あまりにも好きになってしまって、書籍も購入してしまった。


普通なら原作の本があって

映画化される、といった流れだと思うが

この作品に関しては、逆で映画を書籍化したものらしい。


こちらも超オススメ。


NEW YEAR’S DAY―ぼくたちが大人になれない、12の理由 (BOOK PLUS)/ラルフ ブラウン

¥1,050 Amazon.co.jp