都会の人には向いてないと思う | _HA_KI_DA_ME_(残生)

_HA_KI_DA_ME_(残生)

時々、積もった鬱憤を吐きますぅ。




先日、海町にてぇ

卯の花漬け買ってきたぁ‼


私はこれ大好きでぇ


最近さぁ?

ちょいちょい海町の方へ移住してくる人増えたけどぉ…


都会の人には

あまり向いてないと思ってるよぉ?


未だ、私の地域は

玄関勝手に開けて「居るかぁい?」って入ってくる地域なんだけどぉ…

朝の8時頃にはそういう出入りが有るから

朝方の人にしか向いてないと思うしぃ


ハラスメント系に過敏な人には辛いと思うよぉ?


「結婚しないのぉ?」

「子供産まないのぉ?」

みたいな話は普通の会話だしぃ


「赤飯炊けないのぉ?」

「そのぐらいは炊けないとぉ‼」ってぇ

でもぉ、教えてはくれるけどねぇ?


大分、変わったって言ってもぉ…


部落の事もあるしぃ

田舎は田舎だよねぇ?


私は半々ぐらいでぇ

市内と海町に居るから

あまり気にした事は無いけどぉ…


色々世話をやいてくれる人がいてぇ


それを迷惑だと思う人には

基本的に向いてないからねぇ?


じじ様は家は姉様のもんだって言うけどぉ…

実は姉様はあの家住んだ事無いんだよねぇ?(笑)

遊びには行ってたけどぉ…


近所の人には「東京もん」って言われてるしぃ

あれは向こうの人には偏見言葉だからなぁ…


近所に嫁に来た人も悩んでたしねぇ?

今は実家に帰ってるみたいだしぃ


合わないのは仕方ないよって話しするけどぉ…


なかなか馴染めないよねぇ?(苦笑)


私は近所の人が良かったから

7年住んでたしぃ

住みたかったんだけどねぇ?