お疲れ様です😊

今日は朝から新刊原稿を2本書きました❣️

これから喜楽館昼席です👘✨


さて、最近ビックリしたことがあります👀

それが、息子の名前宛で届いたゆうちょ銀行からの手紙です📮


内容は…❓



振り込み金の返却のお願い🙀⁉️


なんでも、関西にお住まいの女性が間違えて息子の口座に6000円を振り込んでしまったので、同封の用紙に必要事項を記入して郵送してくれたら女性に返金されるといいます👀


一見、怪しくないけど…いや、それがまた怪しい🙀


ということで、郵便局へこの手紙を持っていき確認したところ、間違いなく、振込み間違いでした😂


おかげさまで、無事に返金を済ませました🙏


でも、少しでも怪しいと思ったら、なんでもすぐに確認することが大切です💡

また、怪しいお知らせの場合は、その文章で案内されている電話番号やメールアドレスに連絡してしまうと、そこからさらに犯人に繋がり、誘導される可能性もあるので、送り先団体の代表電話など、別ルートで確認することも大切です💡

心配であれば、警察に相談するのも良いですね👮


とにかく、久々にドキっとしました😅


無事に解決できたので、口座確認のあとは、落語の高座で頑張ります❣️