お疲れ様です😊

今日は午前中にお寺のお悩み相談でした🙏

昼からはボディーメンテナンスへ行ってきます‼️


さて、我が家では毎朝息子が小学生新聞を読んでいますが、記事は子どもたちが様々なことに関心を持てるように、また、深められるように沢山の工夫がしてあり、なにより分かりやすいので親の私たちも勉強になります🗞️


ちなみに、今朝の一面はインターネットについて


正しく🔍検索🔍できてる❓


というテーマでした👀


【先頭が正解とは限らない】

【だれかのお金もうけや うそがかくれていることも】


など、大人にとっても再確認すべき指摘がありました💡


例えば、近年ではインターネットで仏教の教えや仏事に関して検索される方がいらっしゃいますが、一番最初に表示されるサイトは、あまりオススメできないサイトである場合も少なくありません💡


おススメできない理由はこちらでは書けませんが(詳しく知りたい方はお会いしたときに直接お尋ねください)、これに関しては、やはり、宗派の公式サイトを見ていただいたり、できれば、菩提寺の住職に直接お尋ねいただくのが一番だと思います。

場合によっては危険を伴うものもあります⚠️


また、人物に関する情報もネットを参考にしがちですが、私たち芸人は、主催者さんが一生懸命事前にネットで調べてくださった情報により、事実ではないプロフィールを紹介されてしまうなどのトラブルもあります💦


やはり、これも本人や事務所に確認していただくことが大事ですね😊‼️


小学生もインターネットを使う時代、親としても子どもとネットの付き合い方をしっかりと見守りたいと思います🙏


ちなみに過去、インターネットで誤情報を検索された方が私を独身と思い込み、デートのお誘いをいただいたことがありました😀🙏


「え?私、結婚してますよ?」

「え?でも、ネットには離婚してるって…いや〜💦あれは間違いでしたか💦うわ、恥ずかしいわ!申し訳ない!アッハッハ!」


と、誤情報からの笑い話になったこともありました😀


皆さんもネットの検索の仕方、そして誤情報にはくれぐれもお気をつけくださいね🤗