お疲れ様です😊

昨日今日は比叡山で行われた「心のつどいin比叡山」のため、延暦寺へあがっておりました🙏✨


今回の「心のつどい」は秋田から沖縄まで、全国各地から参加者をお迎えし、坐禅や写経、根本中堂の改修工事見学、そして比叡の大護摩随喜と盛り沢山の内容でした❣️


ところで、昨晩のことです🌙

延暦寺会館の売店を見ていると、初めて見る干支ストラップが😊


よく見て…みないうちから、え‼️と衝撃を受けました😱


だって…👀



可愛すぎます🙀🙀🙀


いやいや、だって今までも素敵なお土産は沢山ありましたが、それでも、この可愛さは反則です🙀⚡️


特に子🐭とか巳🐍とか、どういうつもりなんでしょう🙀⁉️


私は寅年やから寅しか買ったらあきませんねん🙀


家族の分としてでも午🐴(🤡&👦)が限界ですねん🙀


なのになのに、結局全部買ってしまいました🙀✨


いやいやアレですわ🙀

いつもお世話になっているご近所さんや総代さんに配りますねん🙀


なぜ私は延暦寺で爆買いしていたのだろう…😀✨


明日から真面目に【少欲知足】= 欲少なくして足を知る を心がけて生活します😄🙏✨