今日は午後から私は仕事、大治朗と息子は川柳会へ行ってきました👀


すると、先程大治朗からLINEが届き、今日の入選句が送られてきました📩

以下、私も代理投句をしてもらったため入選句がありました💡


まずは、【ズキズキ】というお題。こちらは大治朗が入選🤡


ズキズキのうちにきちんと仲なおり(大治朗)


続いて【当たり前】では、息子が優秀賞をいただきました😊


当たり前その反対はありがとう(息子)


そして、私は以下の一句が入選👀


戦争に反対 理由要りますか(団姫)


するとなんと!息子も同じテーマで詠んでいたようで、もう一句入選しました💡


原爆と水爆実験したらダメ(息子)

 

そして、【節約】というお題では、家族3人入選しましたが…👀


スーパーの半額シールで動き出す(大治朗)

シャンプーは要らないエコな頭です(団姫)

公園のどんぐり食べて今がある(息子)


いや、息子よ…どんぐりの句、その発想はどこからきたの…🙀⁉️


帰宅したら聞いてみます😅