お疲れ様です😊

今日は縁日寄席のあと、本町へ🚃

とある雑誌のインタビューのお仕事でした📷


インタビュー後は、北御堂さん(浄土真宗本願寺派本願寺津村別院)の中にある北御堂ミュージアムへ✨

こちらは地下鉄御堂筋線本町駅2番出口の真横が入り口なので、今日のような雨でも濡れずに入場することができました🚇



ミュージアムでは親鸞聖人のご生涯をはじめ

🏯大阪城はむかしはお寺だった🏯

など、大阪と浄土真宗の関係に関する展示もあり、とても良い学びをいただきました😊❣️



そして、こちらで気になったのが、入り口で見つけたゆるキャラ・キタミゾウ🐘



プロフィールによると、体重は54.9Kgで、北御堂に住むお浄土で生まれた子どものゾウさんなのだそうです❣️


ということは…❓


子ゾウ小僧になる日も遠く無いかもしれませんね😁‼️


今日も1日お疲れ様でした🙏✨