お疲れ様です😊❣️

春休み旅行も終わり、今日からまた仕事をさせていただいております🙏


今回は旅行の様子をブログにあげさせていただきましたが、「なぜ釜山?」と思われた方も多いでしょう😀


韓国語が分かるわけでもなく、韓国ドラマにハマっているわけでもなく、韓流スターに憧れているわけでもなく、オシャレやコスメに関心があるわけでもない…そんな私が釜山を選んだ理由👀


それは、船で行ける海外だから🚢です😀❣️


いつもブログをご覧いただいている方は私がどれだけ怖がりかご存知だと思いますが、飛行機に関しても年々怖くて乗れなくなっていたため、近年は仕事であっても飛行機移動を諦めていました😵

ところが最近、大阪から釜山への船が出ていることが分かったので、家族で釜山へ行こうと決めたのでした😊✨


大治朗は食べ歩き🍢

息子は鉄道とスイーツ🚃🍰

私はお寺めぐりと温泉🙏♨️

ということで、計画✍️


おかげさまで楽しい旅になりました😊



ちなみに韓国ではまず慶州の佛國寺へお参りさせていただきましたが、これも、理由は「世界遺産だから!」ではありません💡


お世話になっているご住職のお寺が、奈良県の佛國寺さんだからです😀❣️


ガイドブックを見ていた息子が「お母さん!韓国にも佛國寺があるらしいで😍」というので、お参りをさせていただきました😁



今回同行したカエルのパイン🐸🍍は、奈良県の佛國寺さんで2ヶ月ほど修行した(当時赤ちゃんだった息子が忘れて行ったのでご住職が預かってくださっていた)ご縁もあるので、韓国の佛國寺へも連れて行きました😀❣️


旅の理由は人それぞれですが、こういう旅の仕方もご縁ですね😁🙏✨


今日も一日お疲れ様でした😊