お疲れ様です😊

今日は京都の佛教大学へ🍵

佛教大学通信教育課程の卒業式でした🎓


なぜ、私がこの卒業式に参加したのかというと、実は私の母が卒業したのです👩‍🎓


母は高校卒業後に國學院大学を卒業しましたが、2022年1月に父が亡くなってから仏教を学びたいということで、4月に佛大の通信へ入学。

仏教学部仏教学科へ編入という形で2年間学び、本日、無事に卒業させていただきました🙏


また、卒業生代表で卒業証書を受け取るという大役をいただいたため、家族で参加させていただき、息子からは花束をプレゼントしました💐



卒業式では学長先生、理事長先生のお話がありましたが、お話を伺いながら、「通信」というのは

学びをじて自分をじて生きる力を育む

と感じました🙏


母は行政書士とカウンセラーという二刀流の生き方をしていますが、佛大での学びが、今後、仕事をするうえでもきっと役に立つと思います🙏


ご縁をいただいた佛教大学様、本当に有難うございました😊


南無阿弥陀仏🙏✨