一昨日のことです😀


移動中に兼務寺(1人の住職が自坊以外に複数のお寺の住職を兼務する)について話していたところ、その大人の会話を聞いていた息子の目が

キラキラキラッ😍✨

となりました👀‼️


なにが息子の心に響いたのだろう❓

1人の住職がお寺を守るために頑張っている、ということ👀❓などなど考えていると、息子が言いました🐣


「けんむでらなんて…歴史すごっ😍‼️」


だからなにが😅❓


「鎌倉幕府が滅亡したすぐあとの1333年😍‼️」


いや、ホンマになにが🙀⁉️


建武の時代に建てられたんやろ😍✨」


どうやら、「延暦寺」が年号の延暦から…というのと同じだと思ったようです😅


人間の発想って面白いですね😅


今日も1日お疲れ様でした🙏✨