お疲れ様です✨


今日の午後は神戸新開地・喜楽館の昼席出番でした😃


私はトリ前の出番👘

前に出られた笑丸兄さんの大爆笑の空気のまま、あたたかいお客様に迎えられ高座に上がらせていただきましたが…高座に上がって35秒…私は、ドキッとしました。


そして45秒…プチパニックになりました🙀


なぜなら、舞台の上に生き残り(?)の

⚡️カメムシ⚡️がいたのです🙀

はじめはゴキブリかと思いましたが…💦

そのカメムシが、今度は見台の膝隠しに登ってきて、私の目の前を横切って行くのです🙀


今日は食べ物を食べる噺が出ていなかったので、なんとなく、食べ物の噺をしようかな…😀などと考えて高座にあがりましたが


いやいやいやいや‼️


時うどんちりとてちんをやったら、途中でカメムシを吸い込んでしまう🙀

…と、パニック🙀


お客様からも見えている可能性があったので、お客様にもカメムシが散歩していることをご報告して、お茶子さんにカメムシを捕まえにきてもらいました😭

(殺さずに連れて行ってくれました😃🙏)


それにしても、本当に悩みました😭

頑張れば、スルーして高座をやりきることもできたのですが…やっぱり、なだけに無視できませんでした😀🙏