お疲れ様です😊

今日もこれから喜楽館昼席です❣️


また、明日は喜楽館の前に朝10時からFM82.0『さきまるラジオ』の生放送です📻


明日のゲストは同じ事務所の後輩でもある桂雪鹿くん🦌ですが…❓

ちょっと悩んでいることがありまして👀



というのも、私は仲の良い落語家はニックネームで呼ぶこともあるのですが…🐣


例えば

桂ぽんぽ娘さん→ぽこさん

露の眞ちゃん→マコリン

桂咲之輔さん→咲ちゃん

※露の団姫さん→財布姐さん(👹)


最近、咲ちゃんが雪鹿くんのことを「ユッキー」と呼んでいるのを聞いて、あ、ユッキーって呼びやすいなと思ったんです😀


と・こ・ろ・が‼️


実は私の父(故人)は、勇喜男(ゆきお)という名前で、たまに母が父のことを「ゆっきー」と呼んでいたため、自分が誰かをユッキーと呼ぶと、それが脳内で再生されるワケです…🙀


というわけで、なんぞ他に良いニックネームは無いかな〜と考えております😀✨


皆様のお知恵をお貸しください🦥



FM82.0『さきまるラジオ』は、明日20日(水)あさ10時〜11時30分の放送です❣️


YouTubeの場合は映像付きでお楽しみいただけますので、こちらからご覧ください✨



また、番組では「謎かけ」「お悩み相談」「やりくり川柳」のコーナーがありますので、お題をお寄せください✨

【場所テーマ&お題】
・私や咲之輔さんへの質問
・謎かけのお題
・日常のお悩み
・川柳のお題(5文字の言葉)

メッセージはこちらから📩

放送開始までは、このブログのコメントやFacebook、Xでのコメントでも受付OKです🙆‍♀️

どうぞ、よろしくお願いいたします😊