お疲れ様です😀

昨日は阪急石橋阪大前駅を利用したのですが、荷物があったためホームのエレベーター🛗を利用すると、エレベーターの横に非常用階段が設置されていました👀


ん?ここからどこへ繋がっているのだろう…❓

などと思いながらエレベーターで地下へ降りると、このようになっていました👀



ん❓んん❓


そして横を見ると、先ほどホームで見かけたあの階段の続きがあったのです😳‼️



つまり、地下通路にはエレベーターとエレベーターしかないので、停電などの緊急時に外へ出られるようにするための階段でした‼️


そう分かった瞬間、閉所恐怖症の私はゾゾゾゾゾ…🙀

※普通の人はなんの恐怖もないと思います😅


毎日色々な駅を利用しますが、これは初めてのパターンでした💡


さて、それでは本日も繁昌亭昼席です👘✨


頑張ります❣️