皆様にお知らせです😊❣️


12月6日(水)よる7時から

テレビ朝日『謎解き!伝説のミステリーが放送されます🕵️


今回は、なぜ徳川15代将軍たちは約260年にわたる平和な時代を実現できたのか⁉️

江戸幕府を襲った様々な事件を紐解きながらその謎を解き明かします🕵️✨


私は爆笑問題の太田さんと、川島如恵留(Travis Japan)さんと一緒に各地へロケに行かせていただきましたので、是非ご覧ください❣️


↑第1問💡ここはどこでしょう😊⁉️

ちなみに私はこのロケのあと、息子が取り組んでいる歴史検定の過去問(4級)を解いてみたところ…ばっちり合格点が取れました😍✨
解きながら、「あ✨これロケででてきた😍」が何度もありました😄✨

子どもから大人まで、楽しく分かりやすく勉強になる番組です❣️
是非ご覧くださいませ✨