お疲れ様です😃

今日の午前中はお寺でお悩み相談でした🦥✨

お悩み相談では真面目な話から笑い話まで幅広くお話をさせていただきますが、今日はなぜかイタリア料理の話まで…🇮🇹


すると、帰宅後🏠

大治朗がフレンチトーストを作って待ってくれていました👀



なんでも、このパンが20%オフになっていたので、フレンチトーストにしようと思ったのだそうです😀🍞‼️


イタリアン🇮🇹の話のあとにフレンチトースト🇫🇷とはこれいかに🦀✨でしたが、ちょっと調べてみたところ、フレンチトーストはもともとフランスでは「パン・パルデュ」というそうで、これは直訳すると「失ったパン」、つまり、乾燥して固くなり捨てるはずのパンを再生させた、という意味のようです👀


そう考えると、大治朗が20%オフになったパンを買ってきてフレンチトーストにするのは本来の意味に叶っているような気もします😀


ちなみに先ほど、大治朗にもこの話をしたところ…❓


「え‼️本来は捨てるはずのパンという意味だったんですか…❓それならある意味…🤡」


ある意味👀❓


ホルモンの親戚ですね🤡✨」


※ホルモン(放るもん)の語源は諸説あり👽


ちなみに今夜はカレーです🍛✨