お疲れ様です😃

今日は京都の西山高校へ🚃


第21回・京都府私立中学高等学校 教育研究大会で落語と人権講演をさせていただきました😊✨



今回は基本的な人権の話に加え、私学の場合は宗教校も多いため、宗教2世問題を学校としてはどう考えるか、どのように宗教教育をするか、などについてもお話をさせていただきました👀


ちなみに、今日の高座は少し弾力のある高座でした😀❣️

なんと、バレーボール部🏐のアタック練習に使うジャンプボックスだそうです😂


そして実はぶっちゃけた話、今日は落語のカミシモ(右左)を間違えてネタに入るという、個人的にはめちゃくちゃ焦る展開🙀でしたが、バレーなだけに、最後までお客様に間違いがバレーずに喋ることができました😀‼️


明日は縁日寄席でお待ちしております🦥