お疲れ様です😃

今日は滋賀県は甲南町へ❣️

敬老会のお仕事でした✨


会場は忍びの里プララということで、ロビーは忍者修行もできるようになっていました🥷✨




開演前、準備をしていると…👀


ハッ🙀草履忘れた‼️


そこでまずは舞台スタッフさんに


「つかぬことをお尋ねしますが、草履、お持ちではないですよね…🙇」


とお尋ねしました👀

大道具さんは雪駄を履いてはることが多いです💡


しかし


「うわ〜💦今日は持ってないですね💦」


すみません🙇

もちろん、それなら大丈夫です💦


すると舞台さんが、いろいろと道具部屋を探し回って、上敷(長いゴザ)を敷いてくださいました😭


おかげさまで、無事に落語をすることができ、落語のあとはお客様全員で⛰️青い山脈⛰️を歌い、楽しい敬老会になりました😊


それにしても、もし上敷が無かった場合、どうしていたかって…❓


忍びの里🥷なだけに、お客様にバレないように、忍び足で出るところでした😀🙏



先ほど、会場からドロン🥷💡


今日も1日お疲れ様でした😊❣️