おはようございます🙏
昨日は大治朗が神奈川公演、私は新聞の取材だったため、先に帰宅した私が息子の晩ご飯を作りました🫕

とりあえず、スープに入れるためのジャガイモ🥔の皮をむいていると、宿題をしていた息子がハッ😦という顔をしたのが見えました👀

そして、台所へ来て言ったのです。

「お母さん、ジャガイモの皮むくの、上手やね☺️」

おそらく息子は「ハッ」という顔をしたあのとき、頭の中で

「(お母さんは料理が下手で苦手やから、まずは料理を頑張ってやっていることを何でも良いから褒めてあげなければ)」

と思った模様です…😀⚡️

とりあえず、ジャガイモの皮むきを褒められたので、👽マルコの料理レベル👽は

🏕️キャンプ並み🏕️

に上がりました⤴️

ちなみに前回息子に褒めてもらった料理は

「お母さんのパスタ、美味しいよ🍝✨」

でした。レトルトのパスタでした🙀