お疲れ様です😀✨

今日は仕事が大治朗も私もオフだったため、家族3人で丹波篠山へ行ってきました🚗


まずは、和田寺さまからおすすめいただいた雅峰窯さんへ行かせていただき、電動ろくろ体験をさせていただきました❣️




ご指導くださったのは市野秀之先生😊🙏


大治朗はお皿✨


↑「バランス感が良いですね」と褒められていました!キョクゲイシ的には最高の褒め言葉だったようです🤡


息子は鉢✨


↑少しバランスをくずしたときになおそうとしたところ、持ち手のような部分ができたので、あ!これ、ええやん😍と♪


そして、私はゆったりたっぷり緑茶を味わうための湯呑みを作りました😀🍵✨



先生曰く、私の湯呑みは偶然にも「指のあと」なるものがうまくでていて作品の味になっているということで(うまいこと褒めてくれはります😍✨)、「この指のあとを残しましょう😊」とおっしゃってくださいました‼️


いつも番組収録のときにマネージャーさんから


「まるちゃん‼️今日も爪あと残せるように頑張ってや👍」


と言われますが、今日は爪あとではなく指あとを残せました😁🙏✨


体験は約1時間半🦥

器に塗る塗料も選び、先生からは陶芸家の修行についても沢山学びあるお話しをいただきました😍


その後、お昼ご飯は大人気のハンバーガーのお店、コナト(旧エスケール)へ🍔




ボリューム満点💯
美味しくて息子も大満足でした😍✨

そして、昼からは陶芸美術館で世界の素敵なデミタスカップを鑑賞👀☕️→お隣の陶の郷で買い物をして、こんだ薬師温泉へ行って日頃の疲れを癒やしました♨️


おかげさまで、今日はとても良い1日になりました😊


移動中は車の窓を開けて、丹波篠山の最高の空気を沢山吸いました✨


しかし、ここだけの話…👀

今日は風が良すぎたのか、車内のゴミが一瞬飛ばされそうになることもあったのですが、なんとか全力でキャッチしました‼️


そのこころは…😀❓


陶器を焼かせていただいた美しき丹波篠山に、決して、不法トウキはいたしません😁🙏


おあとがよろしいようで⭐️