お疲れ様です😃

今日は朝から新ネタの稽古、その後、仏事相談がありました🙏


午後は明日〆切のコラム原稿をする予定です❣️


さて、今朝のこと☀️

自宅のFAXを確認すると、昨晩のうちにFAXが届いていました📠

送信元は外国人スタッフの派遣会社、そして宛名は私の知らない企業です👀‼️


内容も、派遣するスタッフの送迎についての詳細だったので、これは間違いFAX📠だと思い、取り急ぎ間違いだということを連絡しないとどちらの会社も大変だと思い、朝イチで連絡することにしました📞


電話をする前、念のため送信元の会社をネットで検索してみたところ、ホームページには


✨さまざまな研修プログラムをこなした優秀な外国人スタッフを派遣します✨


といった内容が力強くアピールされていました😀


そして電話をかけたところ…❓

電話に出た方は外国人スタッフの方👀


早速、FAXが間違ってこちらにきていたことをお話ししたところ…❓


電話の受け答え、対応、言葉遣い、アフターフォローまで…完璧すぎるほど完璧でした✨✨✨


謙譲語、丁寧語などの使い分けもばっちり😍‼️


スピーカーフォンでやりとりを聴いていた大治朗も思わず拍手していました🤡👏


FAXの送信間違いはあきませんが、ホームページに偽り無しと納得でした😄🙏



外国人スタッフの労働問題はさまざまな課題がありますが、とにかく、すべての労働者の人権と健康が守られ、搾取されることがない世の中になって欲しいと思います😊


ちなみに、私が一番身近に感じている外国人の方は、インド料理店のスタッフさんです🇮🇳🍛❣️✨



ホッとしたら、インドカレーを食べたくなってきた😄