お疲れ様です😊

昨日は金沢へ🚄

妙応寺さまで開催された【落語deブッダ】、おかげさまで大盛況でした😃❣️



私は「鹿政談」の一席でした🦌✨


昨日はそのまま金沢で一泊🛏️


今日は朝から長野県に移動して、上田市の北向観音・常楽寺さまで落語&講演会でした😊


こちらのお寺は第二百五十六世天台座主・半田孝淳はんだこうじゅん猊下ゆかりのお寺で、今日は猊下に仏教落語をご覧いただいた思い出もお話しさせていただきました😊

半田孝淳猊下の偉業と足跡


終演後、常楽寺美術館を拝観したところ、ちょっと嬉しいことが✨


落語会に参加されたお客様から


「実は今、仕事で色々考えることがあったんですが、落語と講演を聞いて、とても前向きな気持ちになりました😊」


とご感想をいただいたのです😃🙏


北向観音さまで落語をさせていただき、お客様の気持ちが前向きに😍

嬉しさ満点です💯


今日はこれから帰宅🚄

帰りは息抜きがてら漢字パズル🧩をやりま〜す😀❣️