お疲れ様です😃

昨日は3カ所掛け持ちでお仕事でした❣️


まずは、11時30分〜12時🕦

会場はホテルニューオータニ大阪🏯

大阪国際滝井高校同窓会「撫子会」の90周年で落語をさせていただきました❣️


続いて、14時〜14時30分🕑

会場は尼崎市の立花南生涯学習プラザ🧑‍🦳👨‍🦳

地域の高齢者の皆様を対象に、謎かけや落語をさせていただきました👘


ラストはホテル日航大阪で17時30分〜18時🕠

タイセイシュアーサービス様の催しで、不動産のオーナーさん向けに落語をさせていただきました❣️


普段は寄席の出番を3回掛け持ちしたり、寄席と余興を掛け持ちすることはありますが、余興を3つ掛け持ちは珍しかったです😄


ちなみに昨日は移動中、なぜか頭の中に日光・月光菩薩様のイメージがありました🙏


そのこころは…❓

ニッコーホテルとガッコーの仕事を行き来したからだと思います😂


どの会も皆さま朗らかで素敵な催しでした😊

ご縁をいただけて感謝です✨



写真は「まるこさんは天台宗のお坊さんなので」とお土産でいただいた阿闍梨餅😁❣️