お疲れ様です😃


本日6月4日は比叡山延暦寺を開かれた伝教大師最澄さまの御命日です🙏✨


伝教大師さまは死に臨まれる際にご遺戒(ご遺言)をのこされました✍️


その中でも私が大切にいただいている教えがこちらです🙏


我がために仏を作ることなかれ

我がために経を写すことなかれ

我が志を述べよ

(私のために仏を作り、経を写すなどするよりも、私の志を後世まで伝えなさい)


私はまさにこのような気持ちで道心寺を立ち上げました😊✨


「一隅を照らす」人間になれるよう、「道心の中に衣食あり、衣食の中に道心なし」を最大の励ましと戒めとして、今後も精進いたします😊❣️



天台宗不軽山道心寺