お疲れ様です😃

今日は大治朗と京都へ🚃


午前中に京都国立博物館の『親鸞展』を鑑賞👀



午後は南座へ移動して『若き日の親鸞』を観てきました😊🙏



午前中に親鸞展を観た足でお芝居を観に行ったのでより理解が深まり、とても良かったです❣️


お芝居の中では、藤川矢之輔さん演じる法然上人が特に素晴らしく、ウルウル🥹


また、「変成男子」という解釈の難しい教えが出てきたため


(エッ💦お芝居で変成男子を取り扱って大丈夫⁉️💦)


と内心焦りましたが、素晴らしい演出で、グッとくる「祈り」と「救い」の場面になっていました🙏


ちなみに今日は、知り合いに会う可能性が高いなとは思っていましたが、南座で客席に座ると、まさかまさかの…お隣の席が…?


天台宗岡山教区の寺庭婦人会会長でした😀‼️


今回のチケットは、この芝居に出ている桂団治郎さんにお願いし、米朝事務所経由で届いたものなのに、改めて、ご縁ってすごいですね😄🙏✨


でも、まさかのはず‼️

なぜかって❓

寺庭婦人会会長のお寺は、岡山の美作(みまさか観音寺さんですからね😄🙏


今日も一日お疲れ様でした⭐️




京都国立博物館『親鸞展


南座『若き日の親鸞