とある夫婦の今朝の会話☂️


「あなた、今日は1日どんな予定?😀」

「今日は仕事は休みです。昼間に〇〇へ行ってきます🚲」

「◯◯って、月イチで行くスーパー?昨日行ったばっかりやん👀」

「実はスーパーから昨晩、電話がありまして☺️」

「電話❓」

「はい、お釣りをまるごと忘れてました🤡」


🙀🙀🙀


「…ち、ちなみにスーパーの人はどうやってあなたの電話番号が分かったの🙀❓」

「ポイントカードを作っていたので、それで判明したようです☺️」

「それは良かったけど…あ、そうか。最近、精算機での精算が多いから、レジの人もお釣りの取り忘れって気付くのに時間かかったんやろね💦」

「そういうことですね☺️」

「ちなみにいくらぐらい忘れてきたの❓」

「5000円ちょっとです😀」


さすが、着物の値段を見ずに着物を買う人👹


「…気が遠くなりそうやけど、とりあえず良かったわ…。でも、あなた今回はポイントカードのおかげで助かったけど、もしかすると過去にもお釣りの取り忘れが沢山あるんじゃ…😨」


すると大きく息を吸ったキョクゲイシは言いました。


「まるこさん、そんなことを考えはじめたら、生きづらくなりますよ🤗旧約聖書にも過去にとらわれたり振り返ると動けなくなるという教えが書いてあります☺️


ロトのうしろにいた彼の妻は、振り返ったので、塩の柱になってしまった(旧約聖書 創世記 19:26) 

あ、塩の柱で思い出しました💡今晩、塩ちゃんこ鍋とかどうですか😀🍲」

塩の柱となった妻は、夫への塩対応を決めた🙏✨