おはようございます😃


今日は2月22日、猫の日ですね🐈❣️


実は大治朗は大の猫好きですが、猫は大治朗の人生を大きく変えた生き物です💡


というのも、大治朗は芸人になる前、会社員として働いていました🏭


ある日のことです。


会社で野良猫が子どもを産みました🐈

すると会社の方から


「大治朗君は猫好きやから、大治朗君が飼ってあげたらどうや?」


とすすめられました👀


大治朗は喜んで飼い始めましたが、大治朗が住んでいたのは会社が社員寮がわりに借りていたアパートで、そのアパートはペット禁止のようでした🙅‍♀️


そしてついに、アパートの管理会社から大治朗の会社へ連絡が入ったのです📞


会社に呼び出された大治朗。


「大治朗君、悪いけどあのアパート、ペットあかんみたいやから、猫、捨ててくれるか?」


大治朗は言いました。


「それはできません。猫を捨てるなんて無理です」


すると会社の人が続けました。


「猫を捨てられへん?それなら、会社とるか、猫とるか、どっちかになるで?」


このとき、大治朗は猫をとることにして、会社を辞めたのでした😳


そして、大治朗はその頃、師匠の一般人向けの曲芸教室に通っていたのですが、たまたまそのタイミングで師匠から


「君は体にバネがあるから、プロを目指せへんか」


とスカウトしていただき、入門🙏

芸人として歩みはじめたのです😀


猫がいなかったらはじまらなかった芸人人生。


猫と師匠と神様のおかげで、大治朗は今日も曲芸師として生かされています🤡


それにしても、猫で会社を辞めるなんて、思わずキャットしちゃうお話しですよね😁❣️


着物ももちろん、猫柄です🐈