お疲れ様です❣️

今日は東本願寺様へ♪

3月25日から京都国立博物館で開催される親鸞展のプレイベントに登壇させていただきました😊🙏


今回の登壇者は以下のとおり🙌


相愛大学長・釈徹宗先生
真宗佛光寺派大行寺住職・英月師
浄土真宗本願寺派大龍寺住職・二階堂和美師
落語家、天台宗道心寺住職・露の団姫




このメンバーで「放談」として、ワイワイお話しをさせていただきました😁🙏✨


ちなみにこの講演会、事前応募制だったのですが、定員200名のところに2400名ほどのご応募があったそうで、なんと!当選確率は8%という狭き門でした✨


確かに、ファンクラブの方やご近所さんなど、私の周囲でも応募された方が沢山おられましたが、皆さん軒並み「東本願寺の講演会、当たらんかった〜😭」と言っておられたので、応募人数を見て納得でした😳‼️


でも、今日の講演会は狭き門でも、仏門はすべての人に開かれていますので、今後も住職としてしっかりとご縁結びをしてまいります😊🙏