お疲れ様です😃

今日は朝から縁日寄席でした❣️


まずはお勤め🙏

参加者全員で般若心経をお唱えしました😊


続いての法話では1月23日はアーモンドの日ということにちなんで、ナッツと仏教のお話しをさせていただきました🥜

ちなみに今日がアーモンドの日なのは、日本人女性の摂取目安が1日23粒だからだそうです😄

あぁ…アーモンドチョコ食べたい…🍫😀


縁日寄席では、染八くんが「二人癖」、私が「ちりとてちん」、三ノ助兄さんが「お忘れ物センター(作・桂三枝)でした👜🦀🍱


終演後、ガチャガチャおみくじにトライされた三ノ助兄さん🙌




イカ🦑さんが出てきました❣️


恋愛運→「今の人が最高」と出てマスクの中でにっこりと微笑むお兄さん☺️

いつも楽屋でも夫婦円満幸せオーラが溢れてはります✨✨✨


終演後は道心寺でお悩み相談があり、これから大阪市内で落語&講演会です🙏

盛り沢山の1日、引き続き頑張ります😊