お疲れ様です😊

令和4年も残すところあと12時間となりました🙏


今年は1月に父が亡くなり、またブログには書けないような大変なことも色々あった1年でしたが、皆様のあたたかいお言葉とお気持ちのおかげでなんとか乗り越えることができました🙏✨


また、落語家としては夏のアルカイック・ホール独演会や秋の繁昌亭独演会も無事に開催できたこと、心より感謝申し上げます😊❣️


道心寺では開山1周年の日に新しく3名の弟子が誕生しました🙏


夏には家族全員でコロナ感染という事態になりましたが、おかげさまで後遺症もなく過ごしております🏠


そして、実はこれは最近のことなのですが…なんとこの年末、サバにあたりました😱‼️


某所で〆鯖をいただいたところ、しばらくして口の中が痺れてきて、かつ、左の方から骨?が斜めにグサっと刺さった感覚😱


え…?これなに…?と思い大変焦りましたが、数分で症状は消失🤨

その後、残りの〆鯖を食べたところまたビリビリきたので、原因が鯖だと分かりました🐟


ヒスタミン食中毒というもののようです😱


サバにあたって…なんて、リアル地獄八景になってしまうがな😱とめちゃくちゃ焦りました😅


今年も高座で食中毒には気をつけてましょうと何度も啓発してきましたが、来年も食中毒に気をつけたいと思います😅


今年も1年、誠に有難うございました❣️

来年もよろしくお願いいたします😊🙏✨