おはようございます😃

昨日の夜ご飯は大治朗特製のほうれん草カレー🍛🥬でした❣️



使用したほうれん草は、なんと6束😍❣️


なぜこれだけ贅沢に使わせていただいたのかというと…?

なんと!現在我が家にはほうれん草が10キロもあるからです😀✨



きっかけは10日ほど前のこと👀

お世話になっている方がFacebookで以下の記事をシェアしておられました🙏


ほうれん草6500kg破棄の危機


  宮崎県で6,500kgのほうれん草が廃棄されます


え😱


しかも理由が『包装材(透明に覆っているもの)に入りきらない程大きくなった』だけの理由だそうで…😱


味も変わらず、見た目も悪くない、しかも、栽培期間中は農薬を使用していないとのこと💡

SDGs的にも絶対にアカンやん😭

10キロ単位で買い取って貰える人を探しているとのことだったので家族会議をしたところ、大治朗が10キロならなんとかできるというので、一箱買わせていただきました😃

カットほうれん草はもちろん、ペースト状にして冷凍するそうです🥬

また、ご近所の自立援助ホーム若葉🏠さんにもお裾分けさせていただきました❣️


50㎝の大きなほうれん草😃🥬

これも1つのご縁ですね❣️