お疲れ様です😃

今日は朝から…


お寺でお勤め

師匠宅で幽霊まつり

帰宅

繁昌亭

上方落語協会

繁昌亭


と動き、ネタおろしも無事に済みました♪

お越しいただいた皆様、誠に有難うございました😃


さて、このような1日のなかで、繁昌亭から上方落語協会へ移動したときのことです👀


大阪天満宮さんの境内を通ったので、お参りをさせていただきました⛩


ニ礼ニ拍手一礼のあと振り返ると、そこには若い男性の姿が😳


彼女らしき女性もいます。


すると男性が言いました。


「あの、すみません💦」

「はい、なんでしょうか?」

「お願いがあるんですが…💦」


お、お願い⁉️😳

お願いは天神様にするものでは⁉️

とビックリしていると…?


「お願いです!この10円玉を、5円玉に両替していただけないでしょうか🙇‍♂️」


その言葉に、胸を打たれました🥹


お賽銭は正直なところ、5円や50円でなくても良いのですが、彼の両替のお願いは、そこまで真摯な気持ちでこれから神様にお願いごとをされるということです🙏✨


そこで早速、「もちろんです!」とお返事をしましたが、財布を開けると5円玉が1枚しかない😱


すると彼が

「1枚でも良いので、この10円と替えてください🙇‍♂️」

と言います。


でも、それだと5円でご縁を買う(?)ようなことになってしまう😱

それでは彼のこの清浄な気持ちに反するのではないか😱


そこで、「5円玉は私からお二人へのお布施です😁」とお渡ししました🙏


お二人の願い事の内容はわかりませんが、きっと天神様もこのお気持ちを感じとってくださっているのではと思います😃


それに、こういうことは案外頼みにくいものですが、それをさっと人に頼める彼は、彼女にとっても素敵な彼氏だなと思いました😊


お二人に良いご縁がありますように🙏✨


今日も一日お疲れ様でした❣️