お疲れ様です😃

昨日は縁日寄席でした❣️


トップバッターは修業中の桂八十助さんで「つる」の一席😊



続いて桂天吾さんで「兵庫船」🚣‍♀️



主任の桂咲之輔さんは「青菜」の一席の前に「姐さんちょっと出てきてください!」となぜか私を呼び出し…どんな会話をしたのかはご想像にお任せします😗



ゲストの桂八十八師匠は「骨つり」をたっぷりと😍🙏



おかげさまで昨日も良い寄席になりました❣️


終演後🍵


主任の咲之輔さんから出演者の皆様に出演料が配られましたが…?その一部始終を見ていたところ、不審な動きが😱


咲「八十八師匠、本日は本当に有難うございました🙇‍♂️」


と言いながら出演料の入った封筒を差し出した咲之輔さん。


受け取ろうとする八十八師匠。


するとその瞬間、なぜか咲ちゃんが封筒を引っ込めました😱


なぜに⁉️😱


八十八師匠と私がビックリしていると…?


咲「間違えて八十助くん(弟子)のギャラを八十八師匠に渡すとこでした🤡」


危うく、師匠に弟子のギャラを渡し、弟子に師匠のギャラを渡すところだったようです😂


どないやねん😀


昨日の寄席は1週間のアーカイブでご覧いただけます♪

視聴料は1000円です😊

メール📩doshinji9@gmail.com でお申し込みのうえ、PayPayまたはゆうちょでお振込みください。URLを送らせていただきます❣️

【PayPay】
ID  tuyunomaruko  名義・露の団姫

【振り込み】
ゆうちょ銀行 当座
00920-8-0306008
名義・露の団姫

引き続き、縁日寄席の応援よろしくお願いいたします😃🙏✨