お疲れ様です😃

今日は食事についてです🙏

私は普段、完全な精進料理で生活することは無理なので、🥕ゆるベジ🥬ぐらいの食生活をしています。

仕事先で出されたものはお肉もお魚もいただきますが、実は、昔からステーキが食べられません😅


20代前半の頃も、おは朝のグルメリポートで「12000円の高級ステーキ🥩❣️いただきます😍」とかやっていましたが、3口ぐらいで脂が良すぎて体に合わないのか…?食べきるのが大変でした😱


もともと実家が魚中心の食生活で、お肉を食べるときも鶏肉や豚肉が中心だったので、「牛が体に合わんのやろか…?」などなど、これまでにも大治朗とアレコレ話してきました。


そこで先日も家族でテレビを見ながらステーキが出てきたので


「やっぱり、これだけ美味しそうなステーキでも、多分私、食べられへんねん…、食べんでええからええねんけど😀」


と大治朗に言うと…?

今まで何度も私からステーキを食べられないと聞いてきたはずの大治朗が言いました。


「やっぱり、噛むのが大変だからですかね?🤔」


私、お婆さんちゃうねんけど😱


若い頃からて言うてるやん…😱