先日、NHK『歴史探偵』の延暦寺特集を見た直後、大治朗が言いました。


「団姫さん☺️あの山口県のおて…」


山形ね😀」


大治朗が、延暦寺から不滅の法灯が分灯された山形県の立石寺のことを言おうとしていたのはすぐに分かりました👽


「愛知」を「愛媛」と間違え、「福岡」は「福島」、「長野」は「長崎」の人ですから🤡


あれ…?でも、ツッコミどころはともかく、大治朗の話は最後までちゃんと聞いたほうがいいかな?

そうしないと、せっかく大治朗が昔より沢山喋るようになったのに、喋ることが億劫になったりしないかな?


などなど気にしていると…?

大治朗が言ったのです。


「団姫さんって、僕と話すときはあれみたいですね☺️」


「あれってどれ?👀」


早押しクイズみたいですね☺️💡」


私の気遣いかえして…🎃