お疲れ様です❣️

昨日は尼崎で落語と講演会、今日は埼玉で落語と講演会でした😃

今週は毎日講演会続きでしたので喉が心配でしたがなんとか乗り切れました🙏✨


これから帰阪いたします🚅


明日明後日はコロナで公演がキャンセルになったため仕事はお休みですが、明後日は父の49日法要とお墓の開眼供養、そして納骨があります🙏

葬儀と同じく私が導師をつとめるため、準備からバタバタですがなんとか頑張ります😊✨


ちなみに先日母から聞いた話によると、父がご近所さんの夢?というか脳裏?に登場したようです😱


父は亡くなってから私の夢にもすでに3回登場していますが、ご近所さんのところにまでって…😱⁉️


もしかして、父、出たがりか…😀‼️


そのご近所さん曰く、


「私が見た鳴海さん(父)は、ファラオの被り物をして巡礼のときに使う長ーい錫杖を持って、“ご満悦”でしたよ😁❣️」


とのこと😂


この話しを聞いて、父の出棺の際、うちの息子が笠と杖を棺桶に入れてあげる係だったので、それかな?と思いました😊


「オレのコレ、孫が持たせてくれたんだ!」


という“ご満悦”なのかもしれません😁


とりあえず、49日が終わったらまた公演が続くので、今日は月末〆切の原稿をやりながら帰ります💨


※法律上、実家の庭にあるピラミッドはお墓にできませんでした😀🙏