お疲れ様です😃

今日は縁日寄席→ラジオ収録→ラジオ生放送と、三本立てでした❣️



その中でも嬉しかったのが、生放送中にいただいたリスナーさんからのメッセージ✨


なんと、昨年4月に残念さん(尼崎の伝説で、願い事をひとつだけ叶えてくださる神さま)のコーナーで『大学受験で第一志望に合格しますように』とお願いされた方からで、「無事に第一志望校に合格しました」という残念さんへの感謝のご報告でした🙏✨


祈りや目標とする自分へ導いてくださるのは神さま仏さまであり、私ではありません。

それでも、日々、その祈りをお繋ぎする者として、私も「安産祈願させていただいた方、そろそろお産やけど、どうやったかな?」とか、手術のご祈願をさせていただいた方も「そろそろ手術が終わられる頃かな?」と、やはり気にしており、場合によっては結果が分かるまで寝ない日もあります。


そんな中、ラジオのコーナーとはいえ真剣に祈っておられたリスナーさんから嬉しいご報告をいただけて、今日は本当に嬉しかったです❣️

そして、合格した自身に自惚れず、残念さんのおかげ、と感謝できる心も素晴らしいなと思いました😊


良い学生生活になりますように⭐️