お疲れ様です😊

今日の午前中はテアトル梅田へ🎬

女子学院初代校長・矢嶋楫子(かじこ)氏の生涯を描いた『われ弱ければ』を観てきました😊



主演は、常盤貴子さん。自分の弱さと向き合いながら時代を切り拓く楫子から大きな力と励ましをいただきました✨

また、森三中さんもピッタリの役でご出演されていて、見応えがありました😁❣️


矢嶋楫子氏が女性たちに伝えたかった「自立すること」「諦めないこと」を、私もしっかりと胸に刻みました🙏


また、クリスチャンとしても知られる矢嶋氏ですが、信仰を持たれた経緯も描かれていて、理屈ではなく、自分の弱さと神様の愛の中で信仰を持たれた姿に感動しました✨


この映画を知ったのは、一門の露のききょう姉さんのご出演がきっかけでしたが、本当に素晴らしい映画でした😊


瀬戸内寂聴先生も応援されていた作品🙏

是非、皆様もご覧ください❣️


全国各地で上映されています😊


われ弱ければ