お疲れ様です(o^^o)
ただいま、群馬から帰宅中です♬

昨日は、天台宗の群馬教区の研修会でお話しをさせていただきました!!
最初ご依頼をいただいたときに「浄土教と恵心僧都・源信さまについて一時間講話をしてください」と言われました。
しかし、恵心僧都さんのことにあまり詳しくなかったので最初はお断りをしようかと思いましたが、とにかくお引きうけして、この機会に勉強させていただいたほうが良いのではないかと思い、させていただくことにしましたp(^_^)q

結果、みなさんに分かりやすく聞いていただくために、前半は落語であの世のことについて噺をし、後半は講話をさせていただきました(o^^o)

{13F65D7D-AE1C-4FCC-9CBD-9FC2C79BC7C4:01}

落語家としての噺と、お坊さんとしての話。
ハーフ&ハーフな仕事でしたp(^_^)q

その後は、私が帯コメントを書かせていただいている恵心僧都さんの絵本を紹介♬
夜は伊香保の素敵なお宿で一泊(o^^o)
ほっこりさせていただきました!!

勉強の機会を与えて下さった今回のお仕事に感謝(o^^o)
これからもどんどん勉強させていただきたいと思いますー☆