堺刃物まつり2 | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

堺刃物まつり2日目

朝から良いお天気で、今日は荷物もないのでゆっくり電車で

行きました。日曜日で車内はガラガラ、なかもずまで空いて

いました。昨日スーツケースの車輪が1つ取れてしまったので

搬入が少し大変でしたが、帰宅寸前もっと大変なことが、発生

しました。それは後程。

2日目も包丁研ぎの列が長く出来ていました。早めに和菓子を

ゲットして、お客様をお迎えしました。ベトナムの留学生の方が

Kirittaiのトリケラトプスのミニドームをお買い上げ下さり、

続いて外国の方がニャンコのミニ額をお買い上げ下さいました。

Instagramのお友達、すごい折り紙をするカイト君がご両親と

来てくれました。龍の短冊をお買い求め下さったので、火の鳥

のディスプレイを差し上げました。カイト君の折り紙には、

とても刺激を受けています。お客様が少なくなったころ、なんと

カオナシさんが出現!似顔絵を描いてくれました。

一緒に写真を撮ってくれました、(ちょっと顔大きいでぇ)。

何とか2日間の出店を終えて、chikamasaの高橋さんにご挨拶

、お隣の葉っぱでバッタの皆さんにもご挨拶をして帰路につき

ました。キャスターの車輪が1つ無いと本当に力が要ります。

何とか吉田駅に着き、今米公園が見えたところで、片方の

車輪がぽろっと取れました。キャスター1つが車輪無しに、

なんとか残りの車輪で帰宅、どっと疲れが出てしまい爆睡、

帰りに買った大起水産のお寿司を食べて、阪神の勝を噛みしめ

ていました。Ango family

kirittaiホームページ

Gallery kirittai (amebaownd.com)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村