堺刃物まつり出展1 | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

堺刃物まつり出展1日目。

近鉄けいはんな線吉田駅から本町に向けて中央線で行きます。

本町で御堂筋線に乗り換えて終点なかもず駅まで約1時間

ちょっと、すいている電車でゆっくりと行けました。

なかもずに着いてから、エレベーターで地上に出て、歩道を

スーツケースでゴロゴロ歩いていきました。すると、ありゃ

キャスターの車が1つコロコロ外れてしまいました。

仕方なく慎重に転がしながら会場に向かいました。

堺産業振興センターの前では、すでに行列ができていて、

包丁やハサミの研ぎの順番を待っている人たちがいました。

ブースに入ってケースを開き、準備をしました。

10時の開始時間になると、ぞろぞろとKirittaiのブースの前を

人々が通ります。皆さん研ぎの行列です、昨年よりも多いので

なかなか前が塞がって開きませんでした。

11時頃にはやっと落ち着き、お客様もKirittaiをご覧下さい

ました。少し早い目にお弁当をいただいて、ゆっくりブースに

帰りました。Kirittaiとしては、龍の短冊や、ミニドーム、

キットや、リクエスト切などお買い上げいただきました。

外国の方がニャンコのミニ額をお買い上げ下さいました。

ベトナムの方もトリケラトプスのミニドームをお買い上げ

下さいました。奇麗な日本語で、学生さんだという事でした。

今年も、株式会社近正の高橋さんにお世話になっております。

明日はchikamasaのブースに龍を飾って頂きます。

Ango family

kirittaiホームページ

新しいタブ (amebaownd.com)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村